こんばんは🌆


タックです口笛


「人付き合いってなんだろ」


冒頭のタイトルですが。






ここから先は、タックの持論中の持論ですので


それに対する反論は、無視します。




タックが思う、


人付き合いとは、


気を遣う事


理解する事


受け入れる事


そして、


受け入れてもらおうと、しない事



だと思ってます。




人付き合いって、一括りに言っても



彼氏、彼女のような、関係も


人付き合い。



会社同士の、人間関係も、


人付き合い。



お店と、お客様の関係も


人付き合い。



この世の全てと言っても、過言では無いのが


人付き合い。






僕達みたいな、職業は



お客様に、受け入れでもらおうとすると


拒否られる。



それは、



がつがつ来られた🙅‍♂️



自分の話ばっかり🙅‍♂️



なーんて、思われがちガーン




自分を理解して欲しいなら、


まず、相手を理解しようとする事と


相手のそれらを、受け入れる事。


私は、そこをすごく大切にしてます。



そして、



色んな意味で、


出会って間もない時期なら



自分の理想とは、多少違っても


気を遣ってあげる事。


これは、時がくれば、解消されます。



そこを焦ると、嫌な結果に繋がってしまう事も

しばしばえーん



人は、自分の存在意義を確認したい生き物。



だから、


この人は、私の気持ちを分かってくれる。



理解しようと、してくれてる。



私の為に、頑張ってくれてる。



こんな人に惹かれませんか?



これは、


恋愛にでも、


仕事にも、


友人との関係にも、



当てはまるよね照れ



だって、私達が普段接しているのは



だから。



接客だから…


彼氏、または、彼女だから…


友達だから…



この、「だから」は


あまり、良くないような気がします。



人付き合いで、

自分の心を穏やかにさせてあげたいなら


まずは、


ほんの少し、自分から、



気を遣ってみたら、



後が楽しくなるだろうなラブ


って事で


宜しく⭐️👉