おはようございます!

新成人の皆様、本日は誠におめでとうございます㊗️

18年前に、成人したタックです真顔


成人される方へのメッセージ!

っと言うわけではありませんが。


これまでも、これからも、それぞれにたくさんの人との出会いがあり、


仕事でも、プライベートでも様々な人間関係に直面し。

いろんな経験をされることと思います。


ですので、以前タックが教えてもらった、

人の長所と短所の捉え方を、ご紹介しておこうと思いますデレデレ




・飽きやすい人ほど、物事にハマりやすく
・せっかちな人ほど、時間を大切にしようとして
・喜びやすい人ほど、感受性豊かで
・泣きやすい人ほど、心が優しくて
・笑いやすい人ほど、緊張しやすくて
・怒られやすい人ほど、失敗を恐れずに
・疎まれやすい人ほど、積極的であり
・嫉妬しやすい人ほど、人を愛しすぎる。

長所と短所は、表裏一体。長所とは、自分を生かすための解釈ととらえるのがいい。



自分の事もそうですが、


先輩、後輩、友人、知人。

配偶者、子供、親。

自分を中心に沢山の、人に囲まれて過ごしていまふ。


この人の、◯◯が嫌だ。

なんて思わず、別の解釈をするだけで、

人間関係がスムーズになるかもしれませんねデレデレ


全ては、自分の心が決めるものなのでしょうねニヤニヤ



はいっ!
今日は、真面目なお話でしたが、


今日は、今週ラストの営業!

気合いMAXで、サロンに立ちますウインク

今日も一日、4946でぇーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き