1976年台湾台北で | 田子町のにんにくブログ TakkoAomoriJapan

田子町のにんにくブログ TakkoAomoriJapan

青森県田子町は「にんにく」で有名になった。これはアメリカカリフォルニア州ギルロイ市と1988年姉妹都市締結したことで広く知られることになった。『にんにくの縁』は100年さかのぼることができる。それを知って欲しい。

1976年台湾台北着したその週にカレンダーの2枚目カットを取り終えた。当時日本で流行していた欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)のそっくりさんをさがして使った。出来上がりのカットが華やかでないとデザイナーから注文が入った。そこでスタジオに帰ってきてから、ライトに色を付けたものを使い、クロスフィルターにて映りこませてとったらOKがでた。これが一番の人気だった。