初Aline楽しい! | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

今日は青森最大級のクラフトマルシェ
Alineを視察に行ってきました。



タプコプマルシェを12回やってきましたが、私はイベント屋だった訳でもなくて、
順番はカフェ開店→村が寂しい→素人がタプコプマルシェ開催→Alineを知る。の順番だったので、
あー大きなクラフトマルシェあるから見に行きたいなーと思ってたらコロナが来てずっと叶わずに
やっと今頃行けるようになりました。
今年の出店数は146組
そして途方もない広さのマップを見て会場に行くも
クラフト出店と、飲食ブースを見て歩くのも猛暑の中大変。





楽しかったです。
美味しかったです。


生いちごかき氷


ガーリックライス


シャカシャカ軟骨、バター醤油最高(≧∇≦)





凄い大量のスタッフさんが頑張って仕事してました。

駐車班、誘導頑張ってました。草っ原にもロープで印つけて凄かったです。
ゴミブースには凄いゴミが集まってました!
全国の作家さんたちの作品も凄かったです。




編み方最高!


切り絵なのにカラー


サバ(꒪ȏ꒪)


ハリネズミーラブリー


お風呂(꒪ȏ꒪)みんなでお風呂(꒪ȏ꒪)動物お風呂(꒪ȏ꒪)



へーとか、ほーとか言って
「これ?どうやって作ったのー?」とか普通に裏話聞いて、その手間数の多さにびっくりしたり。
世の中には途方もない数頑張ってる人がいるんだと実感。
出店の中にはお友達もいたので
ご挨拶に立ち寄ろうと思ってたら
先に発見されました🤪



明日は雨らしいので、
皆さん頑張ってください。
本当にいい勉強になりました
(∩´∀`∩)💕
実践できるところは、
改善していこうと思ってます*˙︶˙*)ノ"
明日はTakkocafeにいます!