八戸の雪 | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!



水曜日なので八戸に買い出し


田子町を出る時に

Daisyにダッグワーズを納品したら


「八戸気をつけてねー」って普通に言われて


「?八戸何が危険??」


って聞いてしまったよ 

 

ここ数日ドカッと田子町にも雪が降ったけど


想像以上に八戸にも積もってて


通常降らないからバスとかも止まって

大変な騒ぎらしい



そーだったのか(꒪ȏ꒪)


って思いながら走ってきました🚗³₃



道は雪がなかったけど

路肩の雪が多すぎ!

毎年田子町には雪があっても 

三戸から先は全く雪がないのが通常なので


こんなに積もってたら( ˊᵕˋ ;)💦


本当に皆さんお疲れ様でした


行きたい店の前にも入口に雪があって入るのに躊躇したけど


たまにしか来ないから

思い切って入ってみた🤪



業務用スーパーにも行ったけど

凄い駐車場が雪でぐしゃぐしゃだった( ˊᵕˋ ;)💦



今日は買い出しの日じゃなかったかもなーって思いつつ

カートを無理して押してました( ˊᵕˋ ;)💦