たっこグリーンツーリズム総会 | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!




午後活٩(ˊᗜˋ*)و
田子グリーンツーリズム総会&懇親会参加❤
毎年花見の時期にやりますが、
今年は出来なくて、ズレました。


外で換気だらけでやりました。
美味しかったし、楽しかった❤

カフェが終ってから駆けつけたのだけど、
17時の開始ぐらいに到着で、みんなで野菜切ったり、おにぎり作ったりで、楽しくて
持ってきた枝豆茹でるのに、枝から落とすか?塩の量
お湯の量、もっと沸かすか?あれこれにぎやかな事すばらしい。

いろいろみんなで準備して、
いきなりキッチンの窓から外に向かって
「おとーちゃん!!!どこのおとーちゃんでもいい!運んでぇー玄関にあるからーーー」って
準備した肉やら野菜やらを
炭の準備をしていた各自のお父さんが運ぶこと
あっという間で準備が整いました。
流れ作業はすばらしい。




ガレージ前の空き地でやっていましたが、
雨も降らずに、いろんな話を聞いて、
こちらのお宅の86歳のおばあちゃんとも仲良くさせていただいているのですが、
御隣に座って、たくさんお話出来ました。
田子町に引っ越ししてきて
誰よりも田子町で楽しんでいる私です。
ガレージの装飾がまた素敵で、あちこち写真を撮らせていただきました。





農業や、民泊や、いろんな話をしましたが
こちらのチームに田子牛の皮を御世話してくださった方がいます。
私の素人作品ですが、こんな風に皮が出来たよと見せたら
大変喜んでくださって
「オンリーワンだ!!!」って
使い込んだスマホカバーをこれまた味があると絶賛してくださって、御世話してくださった方が
とっても喜んでくださったのも嬉しいです。
なにぶん、お酒がたくさん飲まれていたので、
酔ってない時にたっぷり話をしたいですw
今日も私は充実した一日でありました!おしまいw