田子牛革やりませんか? | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

田子牛革で革細工を作りたいと
地域おこし協力隊になって
半年で提案したのですが
その先が長かった。
今、田子町に住んで5年半
結局、提案してからの5年。
生皮を買って
かわなめし屋さんに頼んで
革になって戻ってきたからの
製品化。なかなか難しく、
今年のお正月に自分でいくつか作りましたが、
今回、やっと!
創遊村が、田子牛革を手に入れました!

これで、村でワークショップや
今村長がオーダーを受けて作れますヽ(´▽`)/


ただ、本業ではなので
私は
革細工職人が移住してくれるのが
目標です٩(ˊᗜˋ*)و




田子町の地域おこし協力隊は
ミッション提案型です。

今まで会社員をやりながら
革細工を趣味で続けてきた方とか
革細工が本業にならないと
諦めていた方

是非田子町で自分の技で
暮らしてみませんか?

まずは3年間
地域おこし協力隊で活動して
その後の基盤を作る。
田子牛革のオーダーや、
輸入革で自分の手の込んだ作品
(染めたり、型押ししたりという意味)
を作ったり色んなことを試すチャンス!

田子町地域おこし協力隊募集で検索して下さいm(._.)m