チカ 千魚 ヽ(´▽`)/ | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

イワシを買おうと思って
出かけたスーパーに
チカっていうお魚が安く並んでて
(?_?)

誰この子?
って感じでした。
初めて見た感じ。



ワカサギより大きいけど
小アジより痩せてる((*´艸`))
そんなイメージ

南蛮漬け☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝食べたい!

予定変更
パッケージにも唐揚げに
オススメってあるので
よしとしようヽ(´▽`)/

帰ってから揚げて
漬けてみました
アジよりも身が柔らかいので
取り上げるとき大変そう(^-^;💦

コロナの特集テレビを見ながら
先日買ったお菓子をパクリ


1回目見た時は
辛いお菓子だなーってスルーしたけど
2回目に見かけた時に
!この店!坦々麺美味しかった店だ!
と、コラボしてる中華屋を
見つけてしまった(^-^;💦
陳麻家
八戸にもありました。
行ってないけどね。

中身はカールの辛い味な感じ。
確かにしびれる辛さかも。

最近カール見ないけど、
無くなったの??どうだっけ?
検索したら
2017年8月に終わってたらしい(・ω・ )
関西にはまだあるらしいけど。
またもやびっくり。
スナック菓子沢山あるから
競走大変よね(^-^;💦