紅茶のパウンドケーキ | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

毎週土曜日にケーキ教室を開催中ですが
通ってくれる生徒さんも
だいぶ欲がでてきて
アレが作りたい
アレを作ってみたいと言い出しました。


出来ることなら全部伝えたいですが
数が多すぎなので、
出来そうな所から試作。


1個なら自分で出来るけど
何人も一緒につくるとなると
ケーキの型も必要で
購入するよりも
廃材でできたら更に良い!と思い


今回は牛乳パックでパウンドケーキ

紅茶バージョンです

取り合えず焼くところまでで今日の午後活はお終い

 

明日シロップがしっかりしみて
美味しそうになった所で切り分け
写真を撮りたいと思います。

焼いている時点で香りが良くて
ニヤニヤしてしまいます。

これなら何人でも同時にできるから
ひと安心です。

残るは味見です♪フフフ♪