物忘れにも程がある>< | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!



今朝の出来事。

出かけようとしてドアを開けたら

すぐ外に緑の物が目に入る

「うぉっ!」

カマキリ

 

結構大きい

 

ちょっと怖いけど

 

ほっとけばどこかに行くだろうと放置。

ドアノブとかに止まってなくて助かりました。

 

危険を感じないけど

ちょっと怖い。

 

 

最近ちょっと物忘れ激しすぎ

物をなくさないタイプだったのに

無くすまでいかなくても

置き忘れ

戻し忘れ

で、物を探す時間が多い。

 

飛び歩いているので

ふとした時の記憶が抜けてる

 

大急ぎでご当地グルメの会議に出席

 

会議テーブルが3人がけに

3人で座っていたので

メモを取るのにスマホに書いていた時点で

カバンを持って来たことを忘れている

 

会議終了

お茶のコップをかたずけ

さて、出かけようかと思ったら

カバンが無い。

 

あ。。。カフェに忘れたし。

って思って

慌ててカフェに取りに行く。

 

勝手口開けて

取ろうと思ったカバン置き場に

バックが無い

 

「あ、、、どうしよう」

 

本格的にどこかに置き忘れた

 

「はぅ」

 

慌てて役場に戻り

デスク周りも

車の中も点検

 

「無いし。。バックどこや?」

 

 

無くすのは勘弁だなぁ。。ションボリ

 

慌てて行った会議室を覗いて

無いし。

 

 

帰りかけてもう一回会議室開ける

 

 

中を確認。

 

 

「あ。。。。みっけた」

 

 

高いところにカバンが放置

 

 

置く所なくてとりあえず置いたなんてのが

限りなく失敗

ひざの上にでも置くべき

っていうか

カバンをもっと小さくして

必要最小限にして手元に置くべきなんでしょうね。

 

「あ。。。。良かった。」

 

夜に友達にカバンの中のお土産渡したくて

見つかって本当に良かった。