韃靼蕎麦に危険信号! | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

韃靼蕎麦の成長過程を先日up しましたが

今日も写真を撮りに行きました。

丈が伸びている変化が見難いな~と思いつつ

近寄って凄い発見してしまいました

 

ショボ─llll(í _ ì)llll─ン

 

雑草が生えている!!!

 

もちろん韃靼蕎麦も生えていますが

雑草の印に穂先のついたのが

凄く目立ちます。

 

これって??

一体そばと雑草どっちが勝ってる???

 

もう、びっちりと生えているので

どっちがどっちだかわかりません

それにしても酷い。

 

 

コレ、この先どうなるんだろうか?

凄い心配になりました。

今朝まで蕎麦がびっしり生えているものだと思っていたのに

全然違った

 

(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

 

雑草抜くのも大変そう、

ほっとくと蕎麦が勝つのかな?

同じ背丈だから負けるかもだよね。

 

あぁ、難しい。

どうやったら雑草の生えてこない畑になるんだろうか?

 

雑草が生えたら耕運機かけるをしばらく繰り返して

種が生えてこなくなるまで続けるのかな。

 

種まきの前にあった雑草の種が

耕運機と共に種まきされたと同じことになってたのかな

 

原因をあれこれ考え

出るのはため息ばかり

 

秋口に機械で刈ってもらう予定ですが

雑草だらけでは無理ですよね。

 

 

・・・・・どうしようかな