{DC63AC65-FED2-41FE-8B11-634F64C0C965:01}

1971年に発表された『Imagine』。
今から44年前。
ベトナム戦争が終結したのが1975年4月30日。
ベトナム戦争真っ最中の時に出来た歌です。

地球上の皆んなが、John lennonさんと同じイメージしたら願ったら…きっと、平和で楽しく豊かで心地よい世界になれますね。

Imagine     John lennon

想像してごらん  天国なんて無いんだと
ほら  簡単でしょう
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には  ただ空があるだけ
さあ想像してごらん  みんなが
ただ今を生きているだけ

想像してごらん  国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん  みんな
ただ平和に生きているって

僕のこと夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつか  あなたも  みんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん  何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
頑張ったり飢えることも無い
人はみな兄弟なんだって
想像してごらん  みんなが
世界を分かち合うんだって

僕のこと夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつか  あなたも  みんな仲間になって
そして世界は きっと ひとつになるんだ