たっこ王子、にんにくを収穫するの巻 | たっこ王子のブログ

たっこ王子のブログ

ブログの説明を入力します。




皆さんこんにちは、執事1号でございます。

 

最近の田子町はジメジメと、梅雨のような日々が続いております。

さて、ずいぶんと前になりますが、6月22日に「第2回田子にんにく収穫祭」が行われ、そのオープニングセレモニーに我らがたっこ王子が参加してきました!

王子自体がにんにくなので、収穫されないか不安でしたが…

 

 

 


たっこ王子のブログ
オープニングセレモニー開始!

 

 

 

 

当日はたくさんの報道陣が詰めかけ、その注目ぶりが伺えます。

王子もたくさんカメラがいる中だったので、さぞ緊張したのでは?

と、思っていましたがそこは王子。いつもと変わらない王子でした。

なんとこの日、王子の新ポーズが初披露された日でもありました。

合い言葉は「にんにく~、にんにん!!

 

 

 

 


たっこ王子のブログ
にんにく~、にんにん!!

 

 

 

 

 

たっこ王子のブログ

照。

 

 

 

 

 

大満足のたっこ王子でした。

さて、にんにくの収穫なんですが、今年は雨も思うように降らず農家の皆さんは心配になっていたと思いますが、にんにくは今年も美味しそうなサイズになっていました。

にんにくを抜き取るたびに皆さんが笑顔になっていたのが印象的でした。


 

 

 

 


たっこ王子のブログ
にんにく畑にて。

 

 

 

 

 

王子もせっかくなのでにんにくの収穫にチャレンジしてみることに!

 

 

 

 

 


たっこ王子のブログ
「ぬけるかなぁ~」

 

 

 

 

 


たっこ王子のブログ
「ぬけた」

 

 

 

 

 

 


たっこ王子のブログ
「ぬけたァァァァァァァァァァァアアアアアアアア」

 

 

 

 

お見事です王子!

この後もどんどんにんにくを収穫してゆく王子。相当ハマったみたいですね!

この後も王子はお仕事があります。

NHK青森さんの取材に王子が登場!

 

 

 

 


たっこ王子のブログ
ここでも「にんにく~、にんにん!!」

 

 

 

 

 

NHK青森さんのブログにも載せていただきました!ありがとうございます!

 

http://www.nhk.or.jp/aomori-blog/100/160856.html#more