シカゴよりこんにちは(笑)

案外こっちはこっちで忙しく、時差ぼけで学会以外の時間は頭が回らず、結局ろくにブログ更新出来ませんでした。

ということで、学会も終わり、自分の発表も無事終えました!


発表当日の朝、ホテルの自室より自撮り(笑)

何とか映えを狙っていかにもそれっぽいものを撮ってみました(笑)


ポスター設置。

まだ開始30分前なので誰もいません。

そして。


これは私のポスターの横から撮影した眺め。

このように多くの人が参加し、私のポスターにも多くの方が訪れました。

質問も留学した甲斐もあって英語でのやり取りも概ね問題なく出来、自分としては大成功だったと思います。



私はこのアメリカリウマチ学会で発表するのは3回目だが、この場所で発表するのは決して簡単ではなく、3回も発表する機会に恵まれたのは本当に幸運でした。

でも、ここに来ると、また来年も発表したいという気持ちになるものです。

研究結果を出してなおかつ選ばれなければ発表出来ないので、これは決して簡単なことではないのだが、ここに参加することで得られるものは非常に多いので、また参加出来るようこれからも頑張っていきます。

実はその他にも色々あったのだが、また後日。

そしてこれから、私的最大イベントである留学先であるオハイオ州コロンバスにこれから行ってまいります!