美しすぎる...海浜幕張ワールドビジネスガーデン(WBG)35階最上階からの大海原と夕日を眺めながらのワインざんまい。
まずはカリフォルニアはナパバレーのシャルドネ「パナメラ」から。みごとな黄金色、ずっしりとしたコクのある、豊かでまろやかな味わい。まさしく、ナパのシャルドネだ。
東京方面は夕立のようだ。その上には真っ青な空に夕日雲。その景色にほだされて、次にいただいたのはチリのメルロー「アマドール」。とろけるようなマイルドな味わい。
最後にいただいたのは、アルゼンチンはメンドーサのマルベック「アグアリベイ」。こってりとした、上品な赤でした。
かなり豪華なワインざんまいでした。WBGからの眺望もすばらしく、飲みすぎてしまいました。
WBGテナント限定のスカイラウンジレストラン&バーとのことで、気軽に入れないのが残念。
![]() |
パナメラ シャルドネ (2015) 750ml 6本
Amazon |