さて

何から話そうか?

仕事?

身体?

心?

今日の事?

①カウシェの事?

②相葉くんゴト?

③プロポリンスの事?



上4つは⤵️(´°ω°`)↯↯

下3つは⤴️(´∀`∩)↑age↑


①カウシェゴト

こんなにハマってる🤣



育てものは苦手なので

続くのは3ヶ月位かもだけど🤣

3月からしているので

あと1ヶ月で熱は冷めるかな?🤣


グレープフルーツの所で

投稿欄に

「ハンディキャップのある私達だけど…」

というお手紙付きを見つけました😊

こういう仕組みは

障がい者福祉に

協力したい私としては

とっても嬉しい仕組み♡


とか言いつつも

グレープフルーツ10kg2000円ちょっと

めっちゃくっちゃおやすい

(見た目はあかんけど味は良し)

それをどう楽しむか❓

料理苦手な私は

ちょっと考え中(~∧~)ンー


カウシェ グレープフルーツ10kg







②相葉くんゴト

トリミングですわよね

1時間まるまる使ってくれたわァ

震災した所での活動は

二次災害の危険が付きまとう

そんな中での

動物への支援

どうしても人が優先される中

ペット=家族=兄弟or生きがい

その事が認知され始めて

支援も少しづつされてる状況を知る事が出来た

ペットをひとりぼっちにして仕事に行く事の怖さ

社会の為に仕事をしてもらうのだから

当たり前なんだけど

そういう考え方は日本人は苦手と思う


満を持して

池崎大先生と弟くん(満島真之介さん)

相葉くんをかっこいいかっこいいと言ってくれて

ワンチャンに良い感情表現の仕方を教えてくれて

ワンチャンの目の輝きが戻って

可愛らしい🐶

でも身体は弱りきってるから

ケアは難しいと思う

可愛いだけじゃなくて

ケアをよく知った人にもらわれる必要があるね


池崎猫おじさんに触れられたねこにゃんは

とっても心が穏やかになると思うので

とても癒されたのではないかしら


支援している人も

相葉くんや池崎さんに出会えて

きっと心癒されたのではないかなぁ

良かったなぁ…………………………


祈る事しか出来ないけれど

全力で祈ります(。-人-。)



嗚呼!!みんなの動物園 #TVer












③プロポリンス

話題かどうか知らないけれど

よく目にする気がする

昨日ドン・キホーテに行ってみて

買ってみて使ったところ

すご〜く☆凄っ😳🎊💮☆

って思ったのよ

1回使っただけなのに

お口の匂いが

無い!

起床直後のあの匂い(自粛)

無い!




美白のアルコール入りの方を買ったんだけど

お試し品の量だから

150mlで税抜き398円

割高ですがドンキならではのお値段


○ンダミンセンシティブより

刺激がなくて甘みがあって

何より朝の匂いが無くなっている☺️

お高い○ンダミンなら

匂いも取れるかもしれないけれど

辛みが苦手で💧

兎にも角にも辛くないのが良くて💦


ちなみにオレンジのは

アルコール入ってない

こっちの方が売れてて

在庫が少なかったから

人気はあるのかもしれないね


プロポリンスはハマるかも〜