流山線









お姉ちゃん


お兄ちゃん








マンガ家さんのマンガ下。


上はお店



祖父母と同じようなメニュー


おはようございます。昨日は休みでお墓まいりに。姉と行きました。私達祖父母と両親のお墓と父方のお墓に🪦に。


久しぶりだったのできっと喜んでくれたはず。

その後、祖父母がやっていたレストランに勤めていた弟子のお兄ちゃん夫婦に会いに流山線の平和台まで。

ローカルな電車🚃に揺られて会いに行きました。

お兄ちゃんと言っても、もう80代。

でも動きも機敏です。子供の頃からお兄ちゃん、お姉ちゃんと呼んでいたから今でもお兄ちゃん、お姉ちゃん。わざわざ流山線の駅まで来てくれて平和台までのきっぷもこちらが買う前に買い。

本当に動きが機敏。
お姉ちゃんはおしゃべり好き。ペラペラ話す内容に私が笑うと余計に話す。でも明るく楽しい人。

美味しいお店で楽しい食事をして、今住んでいるマンションにもお邪魔。

隣の鰭ヶ崎という場所で洋食屋さんを長年営業していました。

火事でお店が無くなり。悲しい出来事だったはずなのに2人とも明るく夫婦仲もいい。

ケガも無かったのは本当に良かった。

祖父の味をアレンジしてどこか私達には懐かしい料理を作り、常連さんをはじめとしてよく食べに来ていたマンガ家さんがマンガを書きそれが本に。

ファンの人達が食べにくるほどの人気店に。千葉テレビではテレビにも登場。

ローカル線の番組でしたが出ていた方お弁当🍱を食べてハンバーグがタマネギがシャキシャキしていてとても美味しいと。

そのハンバーグこそまさに祖父のハンバーグでした。

お兄ちゃんの味の中に祖父の味か残っていると私はそのコメントに嬉しくお家のテレビをみんなで拝見しました。

今育っているベランダには🍓も。

本当に明るく沢山食べ物もいただきました。

中には🍈メロンも。

帰りも電車🚃のホームまで見送ってくれて手を振ってくれて。

この人達は凄いなと尊敬します。

お墓参りもしたからきっと祖父母も喜んでいるはず。

まだまだ元気で楽しく過ごしてほしいなと。

また会いに行きます。

今回姉がこちらにいる期間が短くてまだ日本にはいるんですが姉が会いたい人達には会えて良かったです。本当皆さん上手く都合をつけてくれました。

きっと空からもみんなのことを見守ってくれるでしょう。