水イボ対策・水玉せっけん☆9 | グダグダカキピ

水イボ対策・水玉せっけん☆9



ハート5月28日作成


オリーブオイル 150g

(緑茶インフィ)

パーム油     150g

パーム核     150g

マガデミアナッツオイル 50g

シアバター(スーパーファット)小S1


苛性ソーダ 65g

精製水   170g 

オプション

ヨクイニンパウダー 小S1


ハートお子が水いぼ中々治らなくってねぇ。。

  水いぼには、ヨクイニンが効くって聞いたんですよ

   (ヨクイニン…「はと麦」の皮を除いたもの)


  で、ヨクイニンパウダーってのを見つけまして入れてみました☆

  水イボをイメージした水玉♪♪ってのは嘘ですが(笑)

  



  今回はクリアファイルをパイプ状にして、そこに種を流し込んで1週間。。

  型から出したものを今回のタネに入れてみました☆


  あ、そうそう、オリーブオイルは緑茶をインフューズドしてみました。

  オイルに2週間ぐらい緑茶の葉っぱを付けておくのん。


  緑茶はカテキンやタンニン、アミノ酸類、ビタミンA、B群

  ビタミンC etcを含み、
  強力な殺菌効果、脱臭効果があるらしいんでバッチリかなぁって♪



  7月から使い始めて。。。

  ぅん!!“(((・Д・o*)コクリ効果あるかも!!

  病院にいかなくなったよ☆