久しぶりに美容室へ行った。

カットをして、シャンプーの後ドライヤーで乾かしてもらいつつ…

家でドライヤーするのと違って、熱くない😌

…冷房が効いているからかな❓

 

家でドライヤーをかける時は、熱で手が火傷しそうなくらい熱い🥵

アチチチチ…と我慢できなくなって冷風に変えて。

乾きにくいから温風に替えるとまた熱っっ❗️

乾くのに時間はかかるし、髪はバサバサに。

 

でも家で乾かせばこれが当たり前。

せっかくお風呂で汗をながしても、髪を乾かすのに再び汗だく…💦

夏の時期のドライヤーなんぞ、もはや苦行でしかない😅

そして髪も山姥になるのが当たり前。

 

こんなのいつまでも当たり前にしたくない。

 

だけど、美容室で乾かしてもらったら、ぜ〜んぜん熱くないうえ、

仕上がりもサラッサラ✨

 

むむむ…これは…家のドライヤーが悪いんじゃなかろうか🤔

 

もはやどこのメーカーかも読めない古いドライヤー。

軽くてコンパクトなのだけが取り柄。

風量もあまりなくて、

火傷しそうなほど熱いわりにちっとも乾かない💦

 

よし❗️新しいドライヤーに変えよう。

毎日毎日、熱い🔥思いをするのはもうたくさんだ。

注文した新しいドライヤー、早くこないかな。