洗濯には基本セスキを使うようになって、一年くらいは経つかもしれない。

もちろん無臭なのもいいけれど、部屋干しするんだったら

ついでに香りも楽しもうと、アロマオイルも使っている。

 

特に余ってるオイルが無かったから、

さやちゃんのブレンドオイルを使っちゃってるんだけど、

さすがに洗濯に使うのは…勿体ないよね❓と感じてた😅

 

洗濯用には、安いオイルでも買ったほうがいいかな…と思ってたけど。

 

 

今朝、洗濯機を回している最中、近くにいったら…

雨で窓を閉め切っていたせいか、

うわ〜😍いい香り💕が満ちていて、ムフムフな気分になった。

これってもう、洗濯機がアロマディフューザーじゃない⁉️

 

…って事は、

洗濯にだって良いオイルを使って、良い香りを楽しむ😘で良いんじゃない❓

純粋に香りを楽しむためだったら…自分の好きな香りを楽しみたい。

 

昨年末、20年以上は使ってた古い洗濯機を買い替えて、

音も静かになって、容量も増えて、洗濯ストレスも軽減。

 

色合いも好みのピンク系で、ちょっと可愛くなったのもあるかなと思う🤔けど。

もし古い洗濯機のままだったら、

こんなにムフフ💕とはならなかっただろうなぁ…

 

その時々をしっかり感じる事、自分に矢印を向けていくことで、 

ふと感じる“あ、こうしたいな“、“これいいな“

これも意識しないと、そのままスルーして忘れていってしまうような…

些細な事を、あ😮そうだった😮こうしたかったんだな、これ好きだったんだな

と、捉えられる様になってきた感じがする。

 

そんなちょっとした“これいいな“を選んでいったら、

思いがけず“そうくるか“という事になったりもする。

 

べつに洗濯機をアロマディフューザーとして使うつもりは

微塵もなかったけど😅