ただただアンベリちゃんに惹かれたのもあるけれど、

あんな風にどっしりと地に座った自分でありたい。

 

そんな気持ちで、安住村の一員に加わった。

 

表面的な理由は、もっと幸せになりたい、お金も欲しい…etc. 色々あったけど、

奥底の方では、アンベリちゃんの揺るぎない存在感に、自分もこうありたい❤️

と感じていたから…なんだろうな。

 

怖いとか、恐れとか、呪縛とか…あらゆるものにガッチガチにとらわれて、

身動きの取れなかった自分。車の運転も怖いなら、仕事も怖いし、人付き合いも怖い…

怖いことをひたすら避けて、感じないようにして、ずっと自分を誤魔化してした。

 

自分にはムリ、出来ない😣と思っていたことに、あえてトライしてみて

少しずつ“あれ😯なんか…思ってたのと違う❓“

絶対ムリって思い込んでいたけど…もしかしたら出来るかも❓ 

 

まずは自分を整えること、自分を満たすこと、自分に集中すること、

そしてお金のゲーム…そんなとき、出てきたアンベリ会議。

 

まだまだ自分ごと、でしか考えられてなかったところで、

いきなり壮大すぎる国レベルの話し😳

 

配信の中で映画の話が出てきて、ふと思った。

 

去年の夏、日本に帰国する飛行機の中で“雀の戸締り“を観たんだっけ。

人気の映画ともつゆ知らず、そう言えばさやちゃんがインスタで

この映画のこと書いてたなぁ…と思い出して🤔

いつもは映画ってほとんど観ないんだけど、この映画だけは観てた。

 

思い返してみれば、

帰国して、ちょっと落ち着いてきたタイミングで、講座に入って。

 

こんなのも導かれた…っていうものなのかな。