特に借金があるわけでもないのに、

いつも頭の中が、お金💴にとらわれていた私。

 

家計簿はつけていなかったものの、お金の出ていく先を

つねに細かくチェック(監視)していた。

 

だから、自分が欲しいものにお金を出すことも、

自分がやりたいことにお金を出すことも、

生活に必要なものにお金を出すことも、

結局はすべて“浪費“というかたちになってしまってた…😨

 

モスカテル

 

お金を使うこと=消費、浪費という概念しかなかったから、

“投資“だなんて思いもつかなかった❗️

 

今までも耳にしていた“自分に投資する“って意味が、ようやく分かってきた。

投資となれば楽しみだし、ワクワクするし、意識が未来に向く。

“投資家“っていう響きも…かっこいいなあ😃

 

お金もそうだけど、頭の中が常に何かにとらわれていた。

だから怖くて動けなかったし、行動もスムーズじゃなかったな…

 

今、仕事をダブルでやっていて、あまり慣れないうちに二つの仕事をやるなんて

ちょっと無謀だったかな❓と思っていたけど。

逆に頭がひとつの仕事に向きすぎなくて、良い塩梅だったかもしれない…🤔

と最近は感じている。

 

頭を余計なことに使いすぎ(考えすぎ)な私には、

必要なところに頭を使う脳トレ、めっちゃ重要だな。