今まで実家に置きっぱなしだった自分のものや、

“これはもう、さすがに要らないよな〜“と思うもの、

けっこう処分はしてきたつもりだったけど…

 

収納やら物入れを覗いてみると…まだまだ“こりゃ要らない…💦“ものが出てくる。

うちの実家は、物が少ないほうだと思ってたけど、どうやらそうでもないようだ😅

 

とりあえず今は、実家にあるものを使っているけど、

古くて好みでも無いものから、“自分で選んだもの“に変えていきたい。

 

まず変えたいのは、バストイレやキッチン周辺。

細かいちょっとした小物は、買いものついでに物色して👀

大きなものは、オンラインショップで探して…

自分の“こんな風にしたい“があると、

生活用品を眺めてるだけでも、イメージが膨らんで案外楽しい😊

 

新しく買ったら、古いものは処分。そもそも自分にとって要らないものも処分。

 

そして不用品が出てくるたびに“これは…何ゴミに分別するのかな❓“

可燃ゴミで出せるのか、不燃ゴミになるのか、はたまた粗大ゴミになるのか…

毎日のように“ゴミ分別表“とにらめっこ。

 

 

物入れを覗いたら出てきた、

ラジカセにCDプレーヤー2台、壊れたデジタル時計とプリンター🖨

早く処分したいけど、回収日はまだ先…

 

ポルトガルの、ゆる〜いゴミ分別スタイル(出したい時にバンバン出せる)

に慣れてしまうと、日本のきっちり細かい分別には…ひと苦労。

 

プラスチックと紙とガラス位は分けるけど、

残りは大体“燃えるゴミ“にまとめて、いつでも好きなときに出せるし、

いらない家具なども、ゴミ捨て場の脇に置いておくと

誰か欲しい人が持っていく…とってもテキトーなスタイル。

たま〜に便座とか転がってたりするけど、後で消えているのをみると

持っていく人がいるんだねぇ…🤔

 

今日は燃えるゴミ4袋出したけど、まだまだ捨てたいものが目白押し。

プラスチックもかなりの勢いで溜まっているし…

はやく収集日が来ないかな😙