先義後利の精神とは? | 言の葉のチカラ

言の葉のチカラ

言葉の使い方次第で、”想い”は伝わります。
相手に寄り添った気持ちで”言の葉”を伝えませんか?

ビジネスの取り組み方、生き方に大きく

影響を与えたのが…

 

この座右の銘

 

先義後利

 

 

自分の利害をかえりみず

相手の利益を優先して施す。

 

 

これを実践していると

「稼ぐ」ことだけに専念しないで

『正しい生き方』

『社会のために尽くす精神』

が育まれます。

 

 

自分を大切にする気持ちから

家族を大切にする気持ちへ

そして、

お客さんを大切にする気持ちが生まれるんです。

 

 

いいですか?

これらがバランス良く保てて

「仕事が上手くいく」

と言えるんのじゃないでしょうか?

 

 

自分の「心の利」から

周囲への「コトの利」が拡散する。

日々そんな仕事ができれば

幸せですねぇ(^^)

 

 

 

あっ、最近始めたこちらのメルマガ

【売れる言葉13の秘訣】でも

あなたの仕事の「価値」を言葉に変える

テクニックをこっそり暴露しちゃっています!