アーセンって誰ですか?
ってツッコミもだめですかね。(笑)

「アーセン」で検索すると、

「アーセン・ベンゲル」というサッカーの監督さんの名前が出てきますね。

常田さんがサッカーファンということで、

この人、ということにしましょうか!?(´▽`*)アハハ



曲としては、軽いノリなので
結構好きですかね。
でも、歌詞が難しいです…
「ガウディ風の豪邸」とか
「エマージェンシー」とか
「掌底」とかetc
挙げたらきりが無いくらい、珍しい言葉が使われています。

∩( ・ω・)∩お手上げでした。


で、普段は聴いているだけでは何がなんだかわからなく
ノリで聴いちゃっています(笑)


内容としては、なんですかね~

気分はカリオストロ城でのルパン!?
すごい豪邸から、ご令嬢を奪っちゃいましょうみたいなことを
軽いノリで歌っちゃってるんですよ。


歌えなさそうだけど、聞いている分には楽しいです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そういえば、ANAの飛行機内の「SKY AUDIO」で、

【スキマスイッチスペシャル ~ズラチナルーカ~】

というコンテンツがありましたが、

その中で、大橋さんが☆一押し☆ということで、

この、アーセンの憂鬱が流れましたね~


これをさらーっと歌えると、結構気持ちいいんでしょうね~(≧∇≦)b

これはPVにやられました。
泣きました。o(;△;)o
えぇ、泣いちゃいましたよ。

PVのロボットの「恋」に気づいたシーンとか。

ドカーン!となっているところとか


一緒にいたのに、居なくなると
ぽっかりと心に穴が開くような…

すっごく分かります。


それと、歌の

ただ君がいればいいのに こらえ切れずこぼしていた


もう、涙ですよね。
こらえ切れずこぼしちゃうんですよ、
「ただ君がいればいいのに」って。
はぁ~そこまで想われてみたいものです。


実は、今回、シングルCDを

11月22日に買いつつも、時間がなくて、聞けませんでした…

封を開けたのは、アルバムを購入して、初回特典に入っている

シングル・アルバム連動申込みを書くときです…


もったいなくて、封があけられなかったんです!

本当です!これは~

(誰に訴えているんだろう、たまこは…)

本当にスキマスイッチすきなの~?

という疑いの目でみないで~(*‘ω‘ *)ィャン


意図が良くみえません〆(゚▽゚*)
なんてツッコミを最初に入れてはいけないです(笑)



へ~歌詞カードをみていたら、
ベースには、レミオロメンの前田さんが参加されて
ドラムには、アンダーグラフの谷口さんが参加されているようです。
いろいろなお友達がいらっしゃるんですね~。Σ(〃▽〃;)いいなぁ~

アーティスト同士って言うのは、

お友達になるんでしょうか?

仕事仲間になるんでしょうか~??


よく、会社の人とカラオケに行くと、

あたしは個人的友人モードにはなりきれていないです…

どこかでやっぱり仕事の人だ!という気持ちがありますね

仲良くなれる関係だったら、とてもうらやましいです、

って、あたしの話はどうでもいいんですよね…( ̄_ ̄ i)


途中の部分の音がよく飛ぶので、
結構歌うと面白いかもな~とか思っていました。

面白い、というより難しい…でしょうね。きっと。(´□`。)


サビの部分は鼻歌でフンフン歌っちゃう感じですね。

軽い感じなので、歌詞の意味を考えずに

なんとな~く覚えていける曲だと思います。


曲調の優しい感じなので、

いままで「好きだ~!」という

スキスキ熱を冷ますのにちょうどいい感じです♪