こんにちは。

1秒収納オンラインお片付け塾のTAKAKOです!

 

 

前回に続き、

伊豆大島のお話を。

 

 

今回は

温泉・グルメ編〜〜〜✨

 

 

さて、伊豆大島といえば、

三原山。

 

日本有数の活火山🌋

▲顔ハメは必ずやるタイプ

 

 

 

それだけに、

大地のパワーをすごおぉく感じました!

 

 

父方の実家は

群馬の温泉街で、

おじいちゃん・おばあちゃんの家に行くたびに

小さいころから温泉に浸かっていたワタシなので

 

温泉は大好き!

 

年末に温泉に入ったきり、

半年ぶりに伊豆大島の温泉に来られるとは

夢にも思っていませんでした・・・!

 

その名も

御神火温泉

 

三原山から噴き出す炎は

「御神火(ごしんか)」と呼ばれていて、

神聖なものとして崇められてきたとか✨

 

 

人間のチカラの及ばない

神の領域、、、

 

カッコエエ~~~!

 

 

水質は私がよく入っていた

群馬や新潟の温泉とは違うな~というのは

 

なんとなくわかりました。

 

調べてみたら

 

塩化物温泉

硫酸塩泉

 

という水質の違いがあったようです!!!

 

海と火山のパワーをふんだんに浴びたあと、

大島椿のオイルで保湿~~

 

お肌もツルツルになりましたとさ✨

 

 

 

いつ噴火するかわからないほどの

パワーは、

 

前回書いた

静寂とは真逆のパワー。

 

だからこその静寂だったのかなあと

今更気づく😆

 

たとえば、最近、

ノイズキャンセリング機能がスゴい

イヤフォンって流行ってますよね?

 

あれってどうやってノイズカットしているかというと

ノイズと逆の波形の電子信号を出して

打ち消し合っているんだとか・・・!

 

 

エネルギーとエネルギーをぶつけ合って

ゼロにしているという!

 

 

なるほどー!

 

陰と陽があってこその静寂だったのね~~~!と

今更ながらの納得!

 

 

だからかな、

ずっとエネルギーを上からも下からも浴びてる状態?

 

 

産後から食がどんどん細くなって、

今は「あんまり食べなくてもいっかー」と

朝食なんてほぼコーヒーしか飲まないのに、

 

 

なんだかめっちゃ

お腹減るーーー😆

 

朝から明日葉蕎麦

モリモリといただいてしまいました~~~!

 

 

そしてそして美味しかったのが、

魚☆介☆類☆

 

さすが島とあって、

シーフードの美味しいこと!

 

夜にいただいた

べっこう漬け!

 

 

季節の白身魚を島唐辛子のしょうゆで

漬けたもの。

 

ピリ辛のお刺身といった感じで

 

絶妙な辛さと塩気、

(これが温泉あがりのビールには最高のおつまみ♡)

 

白ごはんにもピッタリで

ごはんも進む、進む!

 

いつもなら食べない量をたくさんいただきましたが、

翌日も胃もたれナシ!

素晴らしい!!!

 

 

お昼には、

島で評判の南インドカレーをいただきに。

 

 

お店前のお庭には

ヤギさんものんびりとたたずんでいて、

時間がゆったりと流れる素敵な場所でした🍃

 

 

スイーツもおいしそうだったので

買って帰ることに。

 

お持ち帰りして、

Retreat & Stay BHOGA のお庭で
美味しいカレーをいただきました!

 

このカレーもスパイスたっぷりで

体中の細胞が目覚めるようでした🤩

 

 

たった一泊の伊豆大島でしたが

最後の最後まで食べ尽くす・・・(・∀・)

 

 

帰りの乗船前には

大島牛乳のソフトクリームをいただき

体が喜ぶリトリートでした!


▲うれしい牛乳煎餅付き♡

美味しいグルメでお腹の中からもパワーがみなぎり、

温泉で外側からもパワーを浴び、

 

実質24時間の伊豆大島のリトリートは

特別な体験、、、というより

本来あるべきゼロ地点に
大自然が戻してくれたな~と感じました!

 

これを読んでくださっているあなたも

ぜひ、機会があれば訪れてみてくださいね♪


----------------------------

\幼い頃からの頑固なお片付け苦手克服専門家!/TAKAKO

Instagramはこちら

↓↓↓

 

「片付けの始め方マスターBOOK」豪華P34🙌
下記↓からご登録でプレゼント!
 

友だち追加