こんにちは。

1秒収納オンラインお片付け塾のTAKAKOです!

 

もう先月のことになりますが、

 

行ってきました、伊豆大島🚢

 

私は新島・式根島には

行ったことがある

(とは言っても25年くらい前😅)

のですが

大島は、初〜っ!

 

ジェットフォイル船で

1時間45分のひとっ飛び!

 

 

船酔いすることも無く

無事大島に着いて

まず目に飛び込んできたのは

クッキリの富士山🗻

 

 

 

山好きのアメリカ人の夫いわく

島サイドからは、

モヤがかかっていることが多いため

よく見えないことの方が多いらしいのです。

(どっちが日本人よ?!😂)

 

 

東京はすごい暑さだったけれど

大島はちょっと涼しくてホッとした😆

 

ご縁あって、

リトリート施設

Retreat & Stay BHOGA に

宿泊できることに🤩

 

 

そしてオーナーのEktaさんの運転で

海岸沿いを走り

青々とした木々の茂る道を行き🚗

 

宿泊先に到着〜♪

 

 

着いてビックリ、

本当に静かなんですっ!

 

鼓膜の震えない静寂の中

野鳥の声と

木の葉が風で擦れる音だけが響いていて。

 

 

 

土と落ち葉の上を歩いた時に

「あ、そういえば私、

アスファルトの上しか

歩いていなかったワ」

気づかせていただきました✨

 

 

そして広い中庭の向こうに

ガラス張りの

能楽堂みたいのがあるー🤩

 

 

Ektaさんによると

元々茶室として建てられていた

場所を全面板張りに改装されて

 

ヨガやマッサージ

ほか様々なワークをできる空間にされたのだとか!

 

▼師匠 中田りょうこ先生のマッサージをするワタシ。

 

マッサージベッドも完備で

至れり尽くせり💕

 

まさに変幻自在な、

贅沢な空間。

 

雨も降ったり止んだりしていたけれど、

その雨音すら心地よいBGMで

これまたガラリとしたこの空間には

信じられないほどよく響いていたなぁ☔


 

「水と土と共存させていただいている」

そんな気分に自然となって、

取り囲む存在に感謝✨

湧き上がっていました🥰

 

 

次回は温泉とグルメのお話をば。

 

つづく。

 

-------------------------

\幼い頃からの頑固なお片付け苦手克服専門家!/TAKAKO

Instagramはこちら

↓↓↓

 

「片付けの始め方マスターBOOK」豪華P34🙌
下記↓からご登録でプレゼント!

友だち追加