いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  夏休み文楽特別講演へ行きました。



  息子が小学五年生の時から来て、5回目でしょうか。


  毎年、違う演目で楽しませてくれます。
  

  講演の後に、孫悟空との写真撮影もできたり、親しみやすさをアピールしておられました。


  幕間は紫蘇ジュースで休憩。
  今年からようやく、お弁当販売も復活し、皆さんゆっくり楽しんでおられました。


  来年はもう来られないかな?
  そう思い、家族で写真を撮っていたら、案内の方が撮って下さいました。
  
  
  太夫の声、三味線の音、人形の動き。
  伝統文化が繋がっていきますように。