いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  16日、大徳寺の後に向かったのは、

北山会館「茶の湯 ー小間と広間ー」展。

  連休明けだから?お昼時だから?私以外にお客様がおられず、のんびり見せて頂きました。


  写真撮影可との事で、たくさん撮りました。
  不審庵写しのにじり口。


  点前座からの風景。
  お家元の気分?

   銅鑼をたたく体験コーナー。
  この銅鑼の余韻が素晴らしく、ひとりでたたいて、ひとりで聞き入っておりました。


  畳の事、表具の事、「へぇ~」を連発して、さらにライブラリーにて、お点前の本を読んだり、柿傳さんの動画を観たり。


  もちろん呈茶頂けます。
  お茶碗は出雲焼が当たりました。



   北山会館オススメです。
  マールブランシュ本店とセットで如何でしょう。


  お昼ごはんは、とろろ蕎麦でした。
  よしむら北山楼さんにて。




   お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。



  ぜひぜひクリックお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村