いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  先日、吉野へ行った5月3日。

  この日は修験道の本山である、大峰山の戸開式でした。

大峰山 戸開式



  早朝3時より、お勤めがあった事も知っていましたが、やはり、来たのだから、櫻本坊へお顔を見に行きました。



   無理にお願いし、お薄を一服差し上げて。
でも、おしゃべりはとっても楽しくて、奥さまもとても素敵な方で、時間を忘れて仏像の事、吉野の事、桜の事等さまざまにお話しできました。

  垂れ桜の新緑の下で。



  前回に続き、今回も、お知らせせず、伺ってしまい、「お寺の事、きちんと説明差し上げたかったのに」と言われましたので、次回こそは、予約して伺います。



  吉野のお山へ。



  櫻本坊ホームページ。



  皆さまもぜひ、おでかけ下さい。



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。



  ぜひぜひクリックお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村