いつも読んで頂き、ありがとうございます。




  天王寺のリハビリ。

  古民家の向こうにあべのハルカス。


  足の筋肉は、平日に整形外科で、理学療法師の先生とやっていますが、足の筋肉が付いてきても、重たい水指を持った時の立ち上がりに安定性が足りない。


  6月の茶会に向けて、それぞれの筋肉が調和して動かせる様なリハビリをしてもらっています。

  例えば、立ち幅跳び。
  腕を振って前に跳ぶ動作は、腕の動きと足の動きが上手く連動しないと、遠くに跳べないのです。立ち幅跳びを何回もやったら次の日、腹直筋が筋肉痛でした(笑)。


  家でも出来る事は、自主トレに組み込んで、やっていきたいと思います。

  美しい所作を目指して頑張ります。


  週末のごほうび。
  四つ葉の上のてんとう虫が潰れてしまって残念。

  ウインドウの物は可愛いかったのですが、持ち帰り時にぶつかってしまったようです。



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。