いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  間が空いてしまいましたが、研究会の続きです。



  Kさんの盆香合(炭点前)です。

  裏甲釜は大きくて透木の扱いもありますが、やはり五徳が無い分、炭はつぎやすいですね。


  先月出して下さった、大きな蛤の香合と対になっており、この日は桜の絵でした。前回と同じようにお盆の上でクルクル回って笑いを誘っていました。


  前回と同じお点前を見学でき、少しは身に付いたはず…。前回の盆香合。 




  通勤途中の木蓮も咲き始めました。



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。


  ぜひぜひクリックお願いいたします。

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村