いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  今年は紹鴎棚から始まりです。

  大好きな紹鴎棚。その理由はまた後で。



  昨日のお稽古では何人かが続けてお薄をお点前された後、最後に私が薄茶点前でした。



  ちゃんと見ていたはずなのに…。

  始まりの順番でつまずき、平棗の扱いで「違う、違う。」となったり。



  それでも、最後に柄杓、蓋置を棚の中飾る時、柄杓の根元を少し持ち上げて「すっ」と収まる瞬間に癒されて、終わりました。それぞれの寸法がぴたりとはまる瞬間が大好きなのです。



  4年前の紹鴎棚。紹鴎棚 薄茶。 



  昨日、午前中はボウリングに行っていて、「前に来たのはいつだっけ」と話していたのです。
4年前の記事に、その事も書いていました(笑)。
  私は体幹が定まらず散々でしたが、楽しかったので、また行きます🎵



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。



  ぜひぜひクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村