いつも読んで頂き、ありがとうございます。




  9ヶ月ぶりの大豆炊きでした。

  

   気温もそれほど寒くなくて、作業しやすかったです。
  少し雨がぱらつきましたが、晴れ間もあり、夫は剪定作業もやってくれました。


  お弁当。
  炊き込みご飯、と、梅とじゃこのカレーごはん。おかずはピカタとさつまいも。


  お茶も点てました。
  

   本当は畑で寒中茶会をするはずでしたが、皆さん身体を心配してくださるので、今回は見送りました。



  春には楽しい企画ができるよう、精進していきます。
  両口屋是清さんのお題菓二種、見た目に引かれて購入しましたが、お味も美味しくて、満足でした。


   勅題「和」のお菓子は売り切れの様です。辰年羊羹もオススメです。

  


  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。
  




  ぜひぜひクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村