いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  今日の着物。

  9月も中盤と言うことで、単衣にしましたが、暑かった🥵です。


  本当は着物でお出かけしたかったですが、汗だくでしたので、服に着替え、なんば高島屋へ。
  先日紹介した、高野光正コレクションへ行けました\(^-^)/。


  西洋の人々が、開国したばかりの日本の暮らしを珍しく見たように、現代の私たちにとっても珍しくなってしまった、暮らし。


  特に笠木次郎吉の水彩画が気に入りました。
  リンクから何枚か見られます。



  これに合わせて、東西名匠老舗の会が行われていたのですが、あまりゆっくりはできず。
ハナオムスビ の加藤さんがおられたのを後で知りました。



   皆さまもぜひお出かけ下さい🎵




  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。