いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  先日の研究会は茶入飾から始まりました。


  席入りすると、床の間に小さな茶入れ。


  モダンな仕服から、「ピーン」と来ました。


   あの時 のお作です。

  MIHOミュージアムと壺中庵のバスツアーを企画し、皆さんと行った時に、先生が手捻りで作られたのです。



  そして今回、仕服が出来上がったので、お披露目して下さったのです。


  茶通箱で使えるよう、小さな茶入れ。でも、口がしっかり広く、使いやすそうです。


  あの時のいろいろを思い出し、いろんな感情が押し寄せてきたのでした。


  何故かお稽古中に「7年前」と言ってしまいましたが、4年前でした…💦。すいません。



  
  天王寺公園のハイビスカス🌺。
  今年、我が家のハイビスカスは花芽が少なかったので、大きな花が羨ましいです。



  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。