いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  はかりが壊れました。


  電池を入れ替えても動かず。予備のミニスケールで代用。


  週末、プリン、餡炊き、水無月など、色々作りたくなる私。手作りに「はかり」は欠かせません。


  デジタルに慣れてしまって、ばねばかりはどこへ行ったやら。


  寒波で停電している地域も多いと聞きます。「電気」が無ければ、お風呂も沸かせない今の暮らしに、便利で有り難いとは思っても、一抹の不安で通りすぎてしまう事に怖さがあります。


  先日、畑に遊びに来てくれたお友達の実家は、今も薪でお風呂を沸かしている話題で盛り上がりました。今も薪割りされるお父さん。「たいへん」だけど、楽しんでおられるのでしょうね。


  とりあえずプリンは出来上がりました🎵
  


  朝の散歩。
  散歩の後、出勤時の方が寒さが堪えます。




  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。