いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  先日のならまち茶会の後、散策も楽しみ、猿沢池へ戻って来ました。




  風は冷たかったですが、お日様に助けられて、野点しました(F様お写真ありがとうございました)。


   河藤さんの落雁と、鳥獣戯画のお茶碗で。


   保温性の高い水筒ですが、朝に入れたお湯でしたので、熱々ではなく。でも、何とか飲めました。


  Fさまも公園に野点セットを持ち運ばれるとの事で、古道具屋さんで茶箱を見たりして。



  本当に楽しい一日でした。

  今回、帰国時に会いたいと言って下さったF様に、おみやげまで頂いて。


   最中の中に胡桃がびっしり入った、加賀の「白峰」。美味しく頂きました。



 ありがとうございました。




  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。