いつも読んで頂き、ありがとうございます。




  先日、ならまちで茶会の後、鹿の舟へ行きました。

  かまどごはんとおかずが頂ける、セレクトショップ併設のお店です。混んでいなくて良かった♪。


  天ぷらかれんこん饅頭が選べ、私はれんこん饅頭にしました。
  たっぷりの野菜で見えませんが白髪ネギの下にれんこん饅頭がいます。


  もうひとつのお皿は、お惣菜を自分で取って来るスタイルで、梅干しや柚子かぶら、おかか和え等々。なすのたかきび炒めが美味しかったです。

  かまどの写真を忘れましたが、お焦げをお願いして、香ばしいところを頂きました。


  生卵は取りませんでしたが、卵があったら三杯目のごはんを食べていたかも。



  セレクトショップも奈良の物が並んで、楽しいです。




   駐車場が隣にあるので、ならまち散策のベースにもぴったりです。鹿の舟。 




  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。