いつも読んで頂き、ありがとうございます。



  4月に頂いていた茶券。頂いた茶券。 



  爽やかなお天気の下、参席できました。



  境内は広く、まずは茶席(表千家席)で番号をもらい、献茶式を見に行きました。



  以前はもっと近くで見られたそうですが、遠くからの観覧で、見ている方はまばらでした。


  戻って、表千家席、裏千家席、本席の順に回りました。

  



  どのお席も立礼席でした。




  新緑、端午の節句、疫病退散。季節のお道具にもテーマがあり、どれも美しいお道具ばかり。


  本席の設え。


  お菓子も3つは多いし、感染対策でケースのまま出してくださったきんとんを持ち帰りました。

  菖蒲。さらりと美味しいきんとん。



  長くお会いしていなかった方々の、お顔も見られて、幸せな一日でした。




   お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。