いつも読んで頂き、ありがとうございます。


  台風が上陸し、強い雨が降っているところもあるようです。皆さまのところは如何でしょうか。


  夫のお盆休みは今日まで。風も心配でしたが、午前中は何とかなる目論見で、MIHOミュージアムへ出かけました。


  5月の賑わいがウソのよう。風が強く、枝も飛んで来るとのことで、特別なバスに乗せて頂きました。

  業務用トンネルを通っていきます。


  いつも不思議だったのです。大きな美術館の建材を運んだルートがどこかにあるはずだと。台風のおかげで貴重な経験でした。

  それにしても、長く立派なトンネルで、美術館の前に、これだけのものを掘ったのかと、気が遠くなりそうでした。


  夏期特別展は「紫香楽宮と甲賀の神仏」。

 飛鳥の香り漂う、仏像を見たかったのです。先日紹介した記事はこちら


  その頃の暮らしがよみがえる、様々な遺跡、圧巻の仏像。


  5月に見られなかった、前田家伝来の耀変天目も見ることができ、満足でした。


 雨に濡れた茶畑を見ながらの帰り道。

  被害が大きくなりませんように。