いつも読んで頂き、ありがとうございます。


  坂本廣子さんが亡くなられました。
  画像はネットよりお借りしました。

  料理研究家。
  NHKの「ひとりでできるもん」を監修され、子どもに包丁を持たせ、料理で成功体験を積む事の素晴らしさを解かれていました。


  ずっと憧れて、子どもが3才になった頃、子どもに持ちやすい包丁を買って、料理を一緒にしたことは、坂本先生のおかげです。


  2年前に仕事の関係で、講演を聞くことができた事も幸せでした。


  「料理の持つ力を子ども達に!」

  ひとりでも多くの子ども達が、
「楽しい!」
「ひとりでできた!」
「美味しい!」
を積み重ねていけるよう、活動されておられました。


  ご冥福をお祈りします。