いつも読んで頂き、ありがとうございます。

やっとお稽古の事が書けます。珠光茶会からひと月以上経ってしまいました。

仕事の都合で着物で行けなかったのが残念でしたが、お点前に二人お客さまが残って下さり、組み合わせの稽古をしました。

今日の学び。
・水指の上に飾り付けるときは、ふくさで拭いて、茶杓からかざる。
・飾ってあった建水、茶碗は一旦膝前に置き、茶碗を向こうへ出す。


今日を最後に引っ越して行かれる方がいたので、お道具の問答を、茶入れ「春爛漫」茶杓「門出」としましたら、大変喜んで下さりました。

行事での装花。華やかな上、百合がとても薫っていました。


お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。