皆さんこんにちは😊

たっけんししょうです。



今回は、皆さんがはじめに

悩むであろうテキスト選び...



この記事では、実際に私も使用していた

オススメの参考書を2つ

ピックアップしてみました✨






みんなが欲しかった!宅建士の教科書

出る順!宅建士合格テキスト










出版社【TAC】

定価【3,300円】






完全に初学者向けのテキストになります






「法律用語」を噛み砕いた表現で

且つイラストも多めなので

スイスイ取り組む事ができます(*´-`)



また、セクションごとのはじめに、

その単元で学習する内容を

わかりやすくまとまっていて



最初に論点の全体像をつかむことができ、

何を学ぶべきか、一目瞭然

学習効率はグンと上がります٩( 'ω' )و



また、これら全ての学習項目

【権利関係】【宅建業法】【法令上制限】

この定価(3,300円)で学習できるので、

お財布にもかなり優しいです(о´∀`о)










出版社【LEC】

定価【2,500円前後・本画像は2,090円】






合格者も絶賛!人気のロングセラー






重要度のメリハリがついていて、

(A・B・C)と表示されています(゚∀゚)

(Aが重要度高↑)


時間がないときは、まずAから学習し
余裕があるときにB、Cと取り組める
最大効率を図ることができます。


しかし、学習項目の
【権利関係】【宅建業法】【法令上制限】
テキストごとにわかれているので


全ての参考書だけで、
おおよそ7,500円前後と
少し痛い出費になります(;´д`)


しかし、本試験に合格するためには
【みんなが欲しかったシリーズ】だけでは
難しいとされているので


将来の明るい自分のため投資だと
しっかり割り切って、
購入するようにしましょう。










いかがでしたでしょうか?


ちなみに私はインターネットなどを
調べながら独学で勉強してましたが


実際に【TAC】→【LEC】という
順番で学習しました٩( 'ω' )و


まずは内容を理解した後に
試験の力をつけるよう、


本格的なテキストにシフトチェンジ
していきましょう。










今回はここまで!


参考になれば、Twitter内の
いいね・リツイートを
よろしくお願いします(`・ω・´)


宅建士しょう でした





勉強に役立つ知識等、初学者向けに
↓公式LINEにて無料で資料を配布中↓




簡単なアンケートがございますので、
そちらもご回答ください。
*第三者等、個人情報の公開は一切ございません*