昨夜次男から送られた写真。


お孫ちゃん、生後17日目💓💞


お目目が少しぱっちりしてきました。


可愛い~💙💚💛💜❤💗💖
はい、婆バカ全開です(笑)



ところで、、
なぜ人間は滅亡しなかったのか?


それは、繁殖機能が衰えても
他の動物より長生きだった。

なので、子育てを家族(特に祖母)が
助けられたから。


と、生物学者の先生が仰っていた。


ふむふむ、古代から婆バカだったのね。
人類は。思わず納得。
  



実は今夜は会社帰りに
お孫ちゃんに会いに行ってきます💓


お孫ちゃんから見たら
ひいおばあちゃんの姉や妹からも
お祝いを頂いたのでお届けに。


因みに、曾祖伯母と、曾祖叔母とのこと。
わたしのおば様方だ。



五親等のおば様方からも
お祝いを頂けて、有難いです。



今夜は絶対残業しないで、定時定時(笑)