25日に長女と一緒に行った初対面は、、
お孫ちゃん熟睡で抱っこ出来ずえーん
でも実際に会えたら、胸がいっぱいで
鼻の奥がツンとした。


が、長女と次男の手前、ぐっと我慢(笑)
子供達にはつよい母のイメージなのでニヤニヤ




そして、ついに昨日、、
旦那と母と長男との4人で
次男のマンションへ。


28日に退院したお孫ちゃん、
少しふっくらしていた。


起きたので、皆で代わる代わる
だっこさせてもらった。


久々の赤ちゃん、
なんて小さく軽く柔らかく、そして温かい。 
何より、一生懸命生きようとしている。


旦那 も恐る恐るだっこ
私は再婚、旦那は初婚のため
旦那の抱っこはぎこちない(笑)


抱っこさせて貰って
とても癒されたと、満面の笑顔☺
生後1週間の赤ちゃんは
物心ついてから初めて見たわと
ベビーベッドにへばりつきガン見(笑)


そして、長男が抱っこしたときの
お孫ちゃんの表情。

あれ?  パパじゃなくね?


長男は7歳年下の次男を
よく抱っこしてくれた。
まだ、その感覚が残っているようで
旦那より慣れた手つきだ。



皆が幸せに包まれ、
笑顔が絶えない時間だった💓💞



思い返せば、
この1年はいろいろあった。


義家族の事に振り回された前半。
相変わらずゴミ屋敷らしい滝汗
このお正月は各自になったので
結婚して初めて、旦那と水入らずの
元日を過ごす予定。
ちょっと楽しみ💓💞



そして、後半は次男の結婚に初孫誕生。


愚痴だらけのブログを閉じ
心を入れ替えた1年でもあった。


特に義家族のことは、
どこぞの遠いお国の方の事と思えば?
と、アドバイス頂いたこともあったっけ。
まさに今はその心境だ。



最後になりましたが、、


新しいブログになっても
沢山の方のコメントやいいね、
本当にありがとうございました!
とても心強く、そして励まされました。


どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


そして、、
来年もどうぞよろしくお願い致します。