新連載★宅建探偵が行く!!! | blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました。
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中。

 

不動産受験新報 2019年(冬号) 01 月号 (宅建士試験特集)

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

もはや戦友となりましたSZK嬢が編集に携わっております「不動産受験新報」

冬号が好評販売中です。

 

でね。

 

まぁ、本来であれば、この手のちゃんとした雑誌につきましては、宅建ダイナマイトはお呼びではないんですけど、どういう風の吹き回しか、「おーさわせんせー、あのですね」とSZK嬢から「怪しい話」を持ちかけられ、なんかおもしろそうなのでいいよと、例によって軽はずみに引き受けた結果、新連載が、この、老舗の「不動産受験新報」でもはじまりました。

 

きゃー。

すごいすごい。

自画自賛〜!!

 

もちろん、お固い内容は、他のすばらしい執筆陣・講師陣がいらっしゃることですから、おーさわ得意の、お笑い系の担当でございます。

 

じゃじゃーん。

宅建探偵が行く!

 

 

なんじゃこりゃ〜、でしょ。

でしょでしょ。

 

そもそものコンセプトは、インプレスのプレ講座(無料講座)で放映したこの動画。

 

 

 

 

 

これを観てくれたSZK嬢が、宅建探偵やりましょーと行ってくれましてね。

 

わーい。

こういう悪ふざけ、大好き〜!!!

 

もうね、すっげーはしゃいでね、書きまくりましてね、原稿。

書きたくて書いているので、あっという間に。

書いてて、自分でゲラゲラ笑ってしまったわ。

あっはっは。

 

 

 

こういうのをもっと書きたい。

なんだったら、宅建探偵シリーズで受験本とか実務本はどおよ。

メッチャおもろしく書く自信あり。

やりてー、やりてー、やりまくりてー。

 

で、ですね。

ほんとにおもしろいかどうか、娘2号(中3)に読ませてみた。

 

 

 

なにこれ〜

ぐはは

ウケるぅ〜!!!

 

 

そうなんです、娘2号は、おなじ感性。

あっはっは。

 

でもね、娘2号はこうもいった。

 

 

 

こんなんで、人生いいの?

 

 

ということで、宅建ダイナマイターズのみなさん、カネいっぱいもってるんだから、不動産受験新報を買っあげてちょ。

 

ワタシはすでに原稿料をもらっているのでだいじょうぶです。

 

・・・だいじょうぶって、なにが(笑)。

 

そういえば。

 

娘がオヤジの原稿を読む。

 

似た感じのシチュエーション。

こういう感じのシーン。

 

どっかでみたな。

 

あ、そうだ。

 

カメラを止めるな、ですね。