結婚記念日 | ウチごはん、しよう♪

結婚記念日

先日6回目の結婚記念日を迎えました。

子供ができてからは慌ただしい毎日で、ゆっくりお祝いできる状態でもなく。^^;

年を追うごとに地味になってきています。(笑)

ウチごはん、しよう♪

新婚旅行に行った際、ミラノでミラノ風カツレツを食べたのですが、久々にそれを再現?してみました。

もちろんその通りには行かないので「ミラノ風」風です。(笑)

おそらく本場のものは叩いて伸ばした豚肉の間にチーズとバジルをちぎったものを挟んで衣をつけ、バターで揚げ焼きのようにするのだと思います。

今回は最初から薄切り肉を数枚重ねてミルフィール状にしました。


6年か・・・・早いな。^^;



$ウチごはん、しよう♪『歩き出したら・・・』

10日ほど前からようやくゆっきーは歩き出すようになりました。

これまで立つのがやっとだったのにコツを掴んだとたんに、移動するのはハイハイから歩きになりました。

歩き始めてからって本当に早く、ちょっとした散歩までできるようになりました。

ちょうど季節は春盛り、花見の季節ですので先週末に植物園に行ってきました。

ウチごはん、しよう♪

お姉ちゃんの後を追いかけつつ・・・


ウチごはん、しよう♪

お姉ちゃんと同じように立ち、


ウチごはん、しよう♪

外では仲むつまじい姉弟ですが、家ではケンカが絶えません。^^;