節分節分桜
 
金曜日お疲れ様ですびっくりマーク

 

宅建ぷりりんのブログに

ご訪問頂きありがとうございますちょうちょ

皆様のいいねやコメントが

とても励みになっていますつながるうさぎチューリップ

 

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

宅建試験が何の試験なのかも知らない音高・音大出身の私が、
皆様に応援頂きながら
宅建に近づくために転職し
自身の事故や
親の介護など不測の事態を乗り越え
 
吉野塾4期生として2021年に
宅建試験に合格することが出来ましたお祝い
 
吉野塾公式サポーターとして
プリンス吉野先生まじかるクラウン
そして
吉野塾についても発信します。
 
全国の宅建受験生を応援しながら
私も次の資格を目指しますチューリップ
 
コメントのお返事は
お時間を頂く場合がございますが
必ず致します。
宜しくお願い致します。
つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
最初に…日本国旗
 
令和4年度
行政書士試験に合格された皆様
おめでとうございます桜お祝い飛び出すハート
 

 

 

 

昨年のこの時期、

行政書士試験について

自分が受けられるような試験ではないと

そう思っていたので

全く受験を考えていませんでした。

 

 

そして

この時期の情報を得ないまま

集めないまま

自分が昨年受験をしていたのだと

色々な意味で恥ずかしくなります。

 

 

 

アメブロでも

Twitterでも

記述抜きの点数で十分な得点をされていらっしゃった方でも

記述で調整されるということを

まざまざと知ることとなり

 

 

改めてこの試験の厳しさ難しさ

敷居の高さを思い知りました。

 

 

令和5年受験生として

心して

毎日を大切に過ごして参ります。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お願い

 

花花花

 

 

 

 

 

今日は

ご質問頂いた内容に

こちらのブログで少しお答え出来ればと考え

 

 

 

 

私が、宅建受験生の時に参考にしたブログやYouTubeを

ご紹介させて頂きたいと思いますびっくりマーク

(合格から時間が経っておりますので、ご了承いただきたく存じます)

 

 

桜桜桜

 

 

 

最初にご案内となりますが

ご遠方の方や

ご自身のペースでお勉強を進められたいという方

吉野塾にご興味をお持ちでいらっしゃる方に

卒塾生としておすすめさせて頂きたいのは

 

 

 

 

桜こちらです桜

 

 

 

 

吉野先生のブログはこちら飛び出すハート

 

 

2023年度の

出るとこ集中プログラムがついてくるコースですね桜

 

 

 

先生に直接

現状等も含めご相談に乗って頂くことをお勧めします流れ星

 

先生は本当に親身になって

それぞれの受験生に合格への道のりを示して下さることを

先日の合格祝賀会でも

改めて皆様からお話をお聞きしておりますので

 

 

 

おひとりで悩んだり

立ち止まったりせず

まずは

先生にお問い合わせして頂けたら~

と思います晴れ

 

 

 

お問い合わせ先等

詳細は

先ほどの案内のページにございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてうさぎ

 

 

 

私が

受験生の時に

参考にさせて頂きました

5人の方のブログを

勝手にご紹介~左矢印

(許可申請なしびっくりマーク

させて頂きます笑

 

 

 

 

吉野塾2期生の

こきあさんですチューリップ

吉野塾ではどのようなご指導を受けられていらっしゃるのか

どんなペースで

どこまで何を仕上げていらっしゃるのか

を知りたくて

こきあさんのブログを読ませて頂きました。

 

当時は通信もなく

通塾は定員、

締め切られてしまっていた私は

途方にくれながらも

すっごく興味を持ち

読ませて頂いておりました。

ものすごく憧れていました。

 

 

 

 

 

 

 

独学で合格された

たちばなさんスター

たちばなさんと

こきあさん

そして

このあとご紹介する

どうせけさん

の3人が

2019年の合格者の方々です。

 

独学で学ばれる方は

どうやって学習を進められるのか等

参考にさせて頂いていました。

また

たちばなさんも

どうせけさんも

吉野塾のネイビー模試をご利用されたことが

ブログにも残っていて

 

独学されながら

イベント講義で吉野塾にご出席されるのだなあと

当時思っていました。

 

たちばなさんのブログは

宅建に特化していて

ご自分でここまでできたら

独学で高得点をたたき出せるのだろうな~と

マネをしたくてもできないけど

読ませて頂いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

独学で合格された

どうせけさんスター

沢山の資格試験に挑戦されていらっしゃいます。

数々の試験をこなさされていらっしゃる方が

どのように宅建試験に挑んでいくのかを学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

続きまして

小さなお子さんをお育てにながら受験をされた

お二人ですハート

 

くるぶしけいこさんチューリップ

独学合格者のけいこさんのお名前は

沢山の場所で目にしておりまして

とても有名な方でした。

 

当時、事故でかなり弱っていて

消極的だった私は

ずっとあとになってからご挨拶をさせて頂きましたが

今でもつながらせて頂き

力を与えて頂いていますチューリップ

 

 

 

 

 

 

フィオさんチューリップ

フィオさんも

独学で合格されました。

次々と他資格にも挑戦されていらっしゃいます。

おうちを建てられるために

お勉強を始められ

そしてもうすぐ

フィオさんのお城へ

お引越しを控えらえていますチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

私は、その方のブログの

最初のページにお邪魔して

最初はどんな感じで取り組み始められたのかしら

とか

合格年度の

最初からさかのぼって

どのように学習計画を立てられたのか

自分に取り入れられる部分など

参考にしていました。

 


ご家庭やお仕事と

どのように両立されたのか

とても気になっていました。


 

でも

こちらの皆様に出会えるまで

私はとても時間がかかりました。

 

 

 

今は当時より

もっともっと便利といいますか

 

 

吉野塾の合格者

公式サポーターの皆様も

全国にいらっしゃいますし

 

先生の全国ツアーで

直接お会いできたりするし

 


通信の講座もある。

 

 

吉野塾のレールに乗って

先生の仰る通りに進まれての合格者が

こんなに沢山いらっしゃることを

知っているので

 

 

絶対に絶対に合格を目指されていらっしゃるのであれば

個人的には、

吉野塾をお勧めさせて頂きたいですハート

 

 

宅建試験よりも

格上の資格試験を合格されていらっしゃる皆様は

また違った方法がモチロンあると思うのですが

 

先日の祝賀会でお目にかかった

某士業の先生も

宅建試験は

簡単ではないと仰っておりました。

 

 

 

どの試験も年々難化傾向にあると言われ

一点が重要な試験だと思いますし


 お忙しい皆様が

無駄無く

効率的に

確実に合格を掴む為にも


宅建受験のプロフェッショナルである

吉野先生に伴走していただく安心感を

知って頂けたらと思います。

 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

 

こきあさん乙女のトキメキ

たちばなさん乙女のトキメキ

どうせけさん乙女のトキメキ

くるぶしけいこさん乙女のトキメキ

フィオさん乙女のトキメキ

 

いつもお世話になっております晴れ←いま?

 

 

最後になりますが左矢印

勝手に書かせて頂きごめんなさーい笑い泣き

笑笑笑
 
 
 
 
シャンパンシャンパンシャンパン
 
久しぶりに拝聴しました
棚田行政書士のYouTubeです。
下矢印
基本は吉野先生の講義のみで進めていましたが
借地借家法を絶対に落としたくなくて
棚田行政書士の借地借家法も
何度も確認致しました。
 
 
借地借家法の神様ハート懐かしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
担保物権びっくりマーク
 
 
てーとーけー---ん真顔
 
 
行政書士試験でも丁寧に抑えたいグッ
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るくて面白すぎる
管理人さんの大ファンです笑い泣きラブラブ
 
 
公式サポーターが運営する『吉野塾』公式Twitterアカウント
🎗️🎗️🎗️
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今年も推し活日本国旗

 

 

はいびっくりマーク皆様ご一緒にびっくりマーク

 

 

ラブラブてつのりしか勝たんラブラブ

 

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

 

ちょっと色々大変でアセアセ

ブログ書けませんでした。

 

日曜日に更新予定です~

 

またでーすバイバイ

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき

ラブラブラブラブラブラブと~ラブラブございましたびっくりマーク