こんばんは星空
 
 
 
 

宅建ぷりりんのブログに

ご訪問頂きありがとうございますちょうちょ

皆様のいいねやコメントが

とても励みになっていますつながるうさぎチューリップ

 

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

宅建試験が何の試験なのかも知らない音高・音大出身の私が、
皆様に応援頂きながら
宅建に近づくために転職し
自身の事故や
親の介護など不測の事態を乗り越え
 
吉野塾4期生として2021年に
宅建試験に合格することが出来ましたお祝い
 
吉野塾公式サポーターとして
プリンス吉野先生まじかるクラウン
そして
吉野塾についても発信します。
 
全国の宅建受験生を応援しながら
私も次の資格を目指しますチューリップ
 
コメントのお返事は
お時間を頂く場合がございますが
必ず致します。
宜しくお願い致します。
つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
 
 

人生には「時」がある義理チョコ

 

 

 

演奏のお仕事でご一緒させていただいている

牧師の先生のお話の中で

すごく好きなフレーズハート

 

 

 

今、私は

家族の困難に全員で立ち向かう為

リーダーシップをとって

様々な決断や契約をすすめています星

そういう時期なんだって

自分を納得させています。

 

 

 

先週は、口の中とか舌とか口の端っことか

恐ろしいくらいの口内炎?とかで

何かの病気??

とも思ったけど

 

やっぱりこれってストレスというものなんじゃないかと

プロポリスとか

マヌカハニーとか

お水に入れて1日飲み続けていたら

翌日には落ち着きました真顔

 

 

 

 

 

 

 

母についてラブラブ

 

先週抜糸ができましたが、、

時々出血もありアセアセ

かさぶたになったりを繰り返していました。

まだ、お風呂上りに防水ガーゼみたいなものを貼り直しています。

 

今は抜糸したことですごく体が楽になったと言って

家のことも出来るようになりました。

 

 

 

そしていよいよ

今週は検査入院となり!!

書類の記入や持ち物、抗原検査等の準備等

なんとか完了に近づけました。

 

 

 

 

父について星

 

明日は契約後、初めてのデイサービス!!

見学した中で、納得した事業所です。

持ち物に名前を付けたり

(これが本当に大変でした)

連絡帳等の準備も出来ました。

 

先々週、母の検査入院の日程が決まり

そこから大急ぎで

ショートステイできる事業所探し

2泊3日で予約が出来ていたのに、、

初日の朝に、おなかのハリを訴え

 

新しい事業所の訪問看護師さんに来ていただきました。

 

この日は吉野塾鬼特訓の前日で、

あ~

父を預けられないから、、

サポーター活動できないし、、

と。

 

そしてまさかの

ゼミがあったことも忘れていて真顔

 

 

もう、

波乱の日々だったとはいえ

受験生失格すぎました。

 

父は

心配していた

腸閉塞(何度か繰り返しています)ではないというので

 

その翌日から1泊2日でお泊りに行きました日本国旗

 

 

最初は本当に嫌がって

家でも怒っていたり怒鳴ったりで本当に大変でしたが

 

実際に見学や体験や

ショートステイもしてみると

顔つきがハッキリしてきて

会話もハッキリしてきて

 

家だけにいる父とはすごく変わりました乙女のトキメキ

 

やっぱり脳は使わないといけないのだと

生き証人のように見せてくれています。

 

自分が今どこでなんのために

知らない場所で泊まっているのか等

わからなくなってしまうので

 

ノートに状況を書いて

注意事項も書いて

滞在中に

読んでもらうようにしています。

 

 

新しいケアマネさんのおかげて

あっと言う間に色々なお話を進めて頂き

デイサービス

ショートステイ2事業所

訪問看護

 

全4事業所さんと

担当者会議を行い

新たな契約を結びました。

 

それぞれに重説があり、所要時間各2時間とか。。

 

 

 

無気力。。

 

 

 

 

いつから介護が始まっていたのだろうと

ふと考えたのですが

 

介護って、徐々にゆるやかに悪くなっていくから

気づけば

 

 

って感じでした。

 

 

母はそうやって介護疲れで弱っていって

今回のような事故になってしまったんだろうと思います。

 

 

 

介護は

皆様に、お薬の一包化を教えて頂いたころから

実は始まっていたんだなと気づき

母に負担をかけていたのだと

申し訳ない気持ちです。

 

 

初めて直面する介護というものと

どうやって共存するのか

これから探していく感じですね。

そして私の勉強時間の確保も

模索中。。

 

 

今週で、まずは母の検査入院や

父の準備等

最初の山を越えると思います。

 

もうほんと

毎日毎日勉強と違う世界を生きていて

あら~って感じですが

 

 

あと40日

私ができる最大限、

試験勉強に励みます。

 

 

 

 

それでは

 

一歩一歩。

 

 

いまから夜勉のかたいらっしゃいましたら

 

一緒に頑張りましょうダルマ

 

 

私は今から行手キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
昨日
本当に久しぶりに
5期生の質問会
そして
過去問研究会に参加できました。
 
 
宅建試験まであと10日。
私は、ブログで沢山の方に応援して頂き
メンタル崩壊した時も
本当に助けて頂きました。
 
 
昨年の自分を思い出し
本当に緊張Maxの時期を
宅建受験生の皆様が今生きていらっしゃると
とても眩しく感じ、
皆様の決意も伝わって
エールを送ったつもりが
逆に私が
パワーを頂きましたキラキラ流れ星虹オーナメント
 
 
 
 
 
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
最後の瞬間まで
ベストを尽くします富士山